たなけんのブログ

満員電車に乗りたくない。

僕の生活を豊かにしくれているアイテムたち

こんにちは。たなけんです。

今回は題にもあるとおり僕の生活を豊かにしてくれているアイテムを紹介しようと思います。
お付き合いください。

蒸気でホットアイマス



大学生になってからpc作業などが多くなって画面をみる時間がかなり長くなり、目の疲れをかなり感じるようになりました。
目が疲れている時にこれを使うとまじでちょー気持ちいです。
特にテスト期間は重宝しています。

モレスキンノート



伝説のノート。モレスキンといえば装丁とノートをとめるゴムバンドですが、なんといってもノートの自由度がすごいんです。ノートに個性がでて世界に1冊のノートとなります。同じノートなんて一冊も存在しません。
しかしながら自由度が高すぎる故に使い始め当初はなにを書けばいいのかわからず。白紙の状態が続きました。その時に役立ったのがこの本です。

これを読んだたきモレスキンは本当に自由なんだ!ってなりました。
それからあは書くことが楽しくなり、もうモレスキン以外のノートは使えません。

今は手帳とノート3冊を用途に合わせて使ってます。
見た目の統一がはかれるのもモレスキンの良さです。

値段は少々張りますが、それだけの価値はあります。

口内洗浄機

つい先日購入しました。
風邪予防でマスクをしてたときに、自分の口臭が跳ね返ってきて、臭くてやばいなと思ってすぐに購入しました。

2日に1回のペースで使ってますが、効果はかなりあるかなって感じています。口臭は減ったと思うし、朝起きた時の口の不快感があまり感じなくなりました。

使う時の注意点として、音が結構でるので使う時間帯を考えることと、冷たい水を使うと歯がしみてまじで死にかけるのでぬるま湯を使うことです。

クレジットカード

通販での決算が非常に楽になりました。わざわざコンビニなどに行かなくてもその場で決算できるので非常に便利です。

大学生でまだ作ってない人は作った方がいいです。使いすぎるかもしれないから作らないという人もいますが正直これはないです。むしろ買い物に慎重になります。

お金の管理ができないという人は、「Money tree」というアプリがオススメです。クレジットカードの使用状況や銀行口座の残高を一括に管理できるので非常に便利です。

学生はクレジットカードの審査に通りづらいといいますが、学生向けのクレジットカードもあるので心配はご無用です。



Hulu

こいつは片道1.5時間のクソ長い通学電車でかなり役立っています。

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!



ただし通信制限には気をつけないといけない。。。
ダウンロード機能実装されないかな、、