
たなけんのブログ

満員電車に乗りたくない。

ゲーム実況始めようと思って購入したもの

f:id:tarokeen:20170324182454j:plain

大学生になってからゲームすることが趣味になって家にいるときはほとんどゲームしています。

主にPS4COD(CALL OF DUTY)やってます〜〜!

FPSを初めて1年くらいたつんですがやっとキルレシオが1.5くらいで安定してきて初心者から抜け出せたかなーって感じです。FPS始めたての頃はYouTubeでうまいゲーム実況の方の動画を参考にしていました。今でもお世話になっています。


www.youtube.com

www.youtube.com




ゲーム実況やりたい!!!

と最近めっちゃ思うようになって、




ゲーム実況に必要な物購入してしまいました。


紹介していきます。


Elgato Game Capture HD60


これはゲーム画面を録画する機械です。

このキャプチャーボードの良い点として常に仮録画をしている状態でいいプレイなど実況に使えそうなところがあったらさかのぼって録画できちゃうんです!

マイク

Amazonでマイクと検索して一番上に表示されたものを購入しました。

いろんな実況者さんが使っているので間違い無い!はず。

パソコン(MacBook Pro)

f:id:tarokeen:20170324221247j:plain

20万くらいしました、、、



終わりに

準備は完璧です!!

動画投稿し始めたらおしらせしますのでよろしくおねがいします!!