
たなけんのブログ

満員電車に乗りたくない。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド一応クリアしたよって話【感想など】

f:id:tarokeen:20170318225849j:plain

どうも。たなけんです。
タイトルにもあるようにゼルダの伝説の新作一応クリアしました。

この「一応」っていうのはこのゲームの最終目的である「ガノン討伐」をクリアしただけであって他にもやることはたくさんあります。それは後ほど話すとして、このゲームの感想など適当に書いていきたいなと思います。

とにかく自由!

チュートリアルが終わると広大なオープンワールドに放り込まれます。そこからはどこに向かってもよし。いきなりラスボスに挑むこともできちゃいます。笑 

敵が意外に強い

ゼルダって僕の中では低年齢向けのゲームだと思ってたんですがそんなことはなかったようです。
そこらへんにいる普通の敵が意外と強く、一撃で死ぬこともありました。ボス戦も苦戦をしいられました。特に雷のボス戦は10回くらい死んでやっと勝てました。あれ小さい子クリアできるのかな??
一筋縄ではいかないゲームなので年齢関係なく楽しめるゲームかな?と思いました。

やることいっぱい!

ガノンを倒すことがゲームの目標ですが、他にやることがたくさんあります。

  • ウツシエの記憶

リンクの記憶を取り戻すために絵の描かれた地点に向かい記憶を取り戻すミッションです。

  • 祠(ほこら)

祠をクリアすると、克服の証というアイテムがもらえて集めるとHPの増量やスタミナの増量ができます。
さらに珍しい武器やアイテムなどもゲットすることができます。
この祠の数がものすごく多く、自分で探さないと行けなく、マップも広いので時間がかかりそうです。

  • ミニチャレンジ

街にいるモブキャラなどが与えてくれる小さいミッションです。


このようにガノン討伐以外にもやることがたくさんあり、充実しています。

さいごに

僕は普段FPSしかやらないのですが、かなり楽しんでます。

まだまだやることいっぱいあるのでやり込んでいきたいと思います!!

ありがとうございました。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村